2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例えばむずかしい漢字を読もうとすること。 例えば音楽の愛しかた。 例えば美しい線と角度を作り出すこと。 例えば生を嫌悪つつ生きたいきもちを死にたい気持ちよりも上にすること。本を愛さない。 深くにはいってゆかない。 その他。 その他。 その他。 あ…

口はすぐに嘘を吐く

あのね、飽きたんじゃなくてやる目的がなくなっちゃったからこのブログ意味なくなったかなって思う。 不純な目的って長続きしないよ。あまりにも短い命だよ。ごめんねいっこはうそついてるよ。知ってる?牧場で飲む牛乳は美味しい。 脂肪分やらなにやらがほ…

そうだ京都行こう・その2

京都の紅葉はまだらしい。 まだなのかよくわからないけど、紅葉~という紅葉はありません。今年は暖かいのですね。 駒場キャンパスの銀杏並木も青々としたままに学祭が始まってしまったらしいし、京都だけじゃない。できれば寺社仏閣と赤黄色のコラボレーシ…

そうだ京都行こう・その1

ここ何日かが精神的にきつかった。 少ない友人の中の二人に会いに行って、死にそうだと泣きついた。 耐えねば、人生が続かない。 生きる意味なんてないのに意味付けしようとするのがいけないんだよね。で、二人目に会いに行ったら 「じゃあ、あおふみも京都…

その1

凛として時雨はなんでこんなにしんどいときに聞きたくなるの、やっぱりライブにいきたかったな。好きな人にはずっとふられている。 ふってるくせに優しいからずっと連絡をとってくれるし体調を心配してくれる。 ずるいけど、人間としての付き合いを続けてく…

つくりました・星の王子さま

ブログ、つくりました。 かきます。 タイトルは変えるかもしれない。すでにひとつあるのですが、そちらは闘病日記鬱々となっているので。 こちらは軽いバージョンとして。 『星の王子さま』は定期的に読む本にしている。 世界中で人気があるものはそれなりに…