そうだ京都行こう・その1

ここ何日かが精神的にきつかった。
少ない友人の中の二人に会いに行って、死にそうだと泣きついた。
耐えねば、人生が続かない。
生きる意味なんてないのに意味付けしようとするのがいけないんだよね。

で、二人目に会いに行ったら
「じゃあ、あおふみも京都行こう」
しかも今日夜行で。彼女は先に行ってるから明日合流ね、とのこと。

その場で夜行バスを探して、連休だから全然なくて、名古屋までの夜行バスに乗りそこから先は電車で行くことにした。貧乏だから新幹線なんてないない。
友人がクレカをひょいと渡して「安心バンク」とか何なんだお借りします。

夜行バスはいままでで一番よろしくなかったけど名古屋について、電車を逃して、手羽先味のさきいか食べて待って、電車にのって、寝過ごして大阪に突入しちゃって、京都に向かうも電車が分からなくて、やっといまドトールで充電してる。この先合流できるのか。わたしは動く気持ちがないです。